ミズノプロでアイアン518を注文しました。

ミズノプロでアイアンを注文しました。

 

モデルは518です。

 

今使っているのはMP69(R300)です。

 

ラウンド中に、トップとダフリをする事が増え、何故かなと考えていました。

 

何点か解消法を見つけ、トレーニング中です。

 

その中で、ハーフキャビティへ変更するという方法もあり、AP2とZ745で検討しようという事になりました。

 

実際に試打したところ、ヘッドではなくやはりシャフトを一段軽くしようという事になり、ミズノフィッティングをする事になりました。

 

本当のところはAP2が欲しかったのですが、スコアを良くするという観点から、ミズノを採用する事に。

 

結果的にシャフトをダイナミックゴールド105にして、ヘッドを518にしたところ、ミス許容度が高くクリーンヒットが増える結果となりました。

 

また、ハンドダウン傾向にあるため、ライ角をアップライトにする事で、ダフらないよう対策する事にしました。

 

刻印、色入れ込みでだいたい1ヶ月半の納期とのこと。

 

ミズノプロが爆発的に売れているというニュースを目にしましたが、ここまでかかるのかとやきもきしています。

 

年末ゴルフには間に合いませんが、気長に待ちたいと思います。