S212 後期型 2013年製 ベンツ EクラスステーションワゴンアバンギャルドAMG E250 車検に出しました

車検に出しました。

 

基本的にはオイル交換くらいで行きたいのですが、もしかしたら交換しなければいけないものはほかに出てくるかな。と考えていました。

 

まず、車検にかかる税金が5万円くらい。前もって徴収されます。

 

見積もりを作成するために車両を預けます。

 

ナビ更新、テレビの不具合を直してもらいたかったのですが、概算で15万くらいしたので断念。

 

オイル交換と必要な整備ということでお願いしました。

 

最終的にフロントスタビロッドのブーツ(グリスの溜まっているところ)が切れていたので、そのパーツの交換も追加されました。

 

もろもろで109000円。

なんだかんだ高いな。

 

今年は保険と自動車税を合わせると25万かかっている。