S212 後期型 ベンツ EクラスステーションワゴンアバンギャルドAMG E250 を2週間乗ってみて
S212を購入してから、2週間経ちましたので、現状をレビューします。
結論から言うと、結構小キズがつく、バッテリー残量が気になるということです。
ディストロニックプラスを利用して走るときに、車間距離の遠近を設定できます。
最も近くするとまさにあおっているような状態となります。
最初はあまり気にせず、一番近い設定(左側にあるバーをひねるだけ)にしていました。
ある晴れた日に洗車がおわりボンネットを見ると傷が!!
グリルあたりにも傷が!!
ドアパンチも食らったのか??
というように傷が無数に(10か所程度)ついておりました。
とてもショックでした。
メタリック用でコンパウンドし、ホルツのタッチアップで補色をし、クリアを塗装し、補修を行いましたが、よくみるとわかります。
そして、車間を十分に取るようにしました。
ディストロニックプラスの設定は最も遠く、割り込まれまくります。
それでもたまに塗装が白い部分が見えるまで剥げてる。。。。くそっ。
まぁ、しょうがないです。
バッテリーについては、たまにエンジンがかかりにくいときがあります。
前オーナーはヤナセで点検していたので、大きな不具合が起こらないと信じているのですが、2回ほどエンジンがかかりにくいときがありました。
次回車検時にはバッテリーを交換しようと考えています。
最近気づいたことは、ボンネットを開けてみたときに、結構な力で閉めないといけないということです。
ドアの重厚さと比較すると、軽自動車のドアを閉めるごとく、高さ30㎝程度のところから力を込めて、下げる必要があります。
軽く落とすくらいだと、閉まっていません、という警報がメーター部に出ます。
調べたところ、持つ位置が悪いと、ボンネットがへこむことがあるので、要注意です。
私は手のひらで、エンブレムから30㎝程度離れたところにそれぞれ手を置き、占めるようにしています。(ボンネットはへこみません。)
また、次回の車検時にタイヤ等の消耗品・メンテナンス品を交換しようと思っています。
安くていいやつがいいので、調べまくっていますが、アマゾンでエンジンオイルとフィルターとタイヤを交換することができるサービスがありました。
わかりやすい。(安い?)