S212 後期型 ベンツ EクラスステーションワゴンアバンギャルドAMG E250 を2週間乗ってみて

S212を購入してから、2週間経ちましたので、現状をレビューします。

 

結論から言うと、結構小キズがつく、バッテリー残量が気になるということです。

 

 

ディストロニックプラスを利用して走るときに、車間距離の遠近を設定できます。

 

最も近くするとまさにあおっているような状態となります。

 

最初はあまり気にせず、一番近い設定(左側にあるバーをひねるだけ)にしていました。

 

ある晴れた日に洗車がおわりボンネットを見ると傷が!!

 

グリルあたりにも傷が!!

 

ドアパンチも食らったのか??

 

というように傷が無数に(10か所程度)ついておりました。

 

とてもショックでした。

 

メタリック用でコンパウンドし、ホルツのタッチアップで補色をし、クリアを塗装し、補修を行いましたが、よくみるとわかります。

 

そして、車間を十分に取るようにしました。

 

ディストロニックプラスの設定は最も遠く、割り込まれまくります。

 

それでもたまに塗装が白い部分が見えるまで剥げてる。。。。くそっ。

 

まぁ、しょうがないです。

 

 

バッテリーについては、たまにエンジンがかかりにくいときがあります。

 

前オーナーはヤナセで点検していたので、大きな不具合が起こらないと信じているのですが、2回ほどエンジンがかかりにくいときがありました。

 

次回車検時にはバッテリーを交換しようと考えています。

 

 

最近気づいたことは、ボンネットを開けてみたときに、結構な力で閉めないといけないということです。

 

ドアの重厚さと比較すると、軽自動車のドアを閉めるごとく、高さ30㎝程度のところから力を込めて、下げる必要があります。

 

軽く落とすくらいだと、閉まっていません、という警報がメーター部に出ます。

 

調べたところ、持つ位置が悪いと、ボンネットがへこむことがあるので、要注意です。

 

私は手のひらで、エンブレムから30㎝程度離れたところにそれぞれ手を置き、占めるようにしています。(ボンネットはへこみません。)

 

また、次回の車検時にタイヤ等の消耗品・メンテナンス品を交換しようと思っています。

 

安くていいやつがいいので、調べまくっていますが、アマゾンでエンジンオイルとフィルターとタイヤを交換することができるサービスがありました。

 

わかりやすい。(安い?)