S212 後期型 ベンツ EクラスステーションワゴンアバンギャルドAMG E250 エンジンマウント・ミッションマウント交換しました

オイル交換をした際、エンジンマウントを交換した方が良いとアドバイスなのか、営業なのか、提案頂きました。

 

理由は振動が大きいからとのこと。

 

運転している最中に、うるさいと感じることは正直ありませんでしたが、長く乗りたいという私の気持ちから、プロの提案を飲むことに。

 

色々調べると、ミッションマウントも同時に交換するのが良いと記載があったので、両方交換することにしました。

 

交換したエンジンマウントを見ると、片方が6cm程度、一方は3cm程度へこんでいました。

 

ミッションマウントはあまり変化がないと見受けられました。

 

どちらも直ちに問題が起きる状況ではない、との診断でした。

 

乗ってみると、静寂性が違います。

 

この振動と騒音がない状況がスタンダードだったのか、としみじみ実感しました。

 

しめて85000円でした。