S212 後期型 ベンツ EクラスステーションワゴンアバンギャルドAMG E250 を6カ月乗ってみて

S212後期型を購入して6カ月が経ちました。

 

現時点で気になることを書きます。

 

ちなみに2013年製で走行距離が51000kmになりました。

 

8月後半にタイヤがバタバタうるさいように感じ、見てみるとリヤ溝のヘリが著しいことに気づきました。

 

まだまだ乗れそうでしたが、気になって仕方がなかったので、タイヤを交換しました。

 

ハンコックV12←ブリジストンGR-XT

 

となりました。

 

このタイヤにした理由は値段が安いことにあります。

 

アジアンタイヤで、とか、いろいろレビュー参照しましたが、変えてみたら全然悪くありませんでした。

 

次に不具合シリーズでは、ほとんど起きていません。

 

しかし、ディストロニックが働きません、周囲センサーが働きませんというのが、一回ずつ警告で出ました。

 

エンジンを切って再始動したところ、元通りになっており、現在、再現しておりません。

 

今の課題は、車検をどこに出そうかな、ということです。

 

あと5年は乗りたいので、整備も少しずつやっていきたいのですが、10万キロまで乗れればいいので、それに対して不要なことはやりたくありません。

 

でも、故障したくない。

 

考えても仕方がないのですが、葛藤しております。

 

どこかいいところないかな。。

 

試しに目星がついたら、エンジンオイル交換してもらおうかな、と画策していますが、いまのところ候補なしです。